梅雨の中休みの晴天の中、2年生が校外学習に出かけました。学校を出発し、きらきらと輝く忍野八海の景色を眺めながら、1時間ほど歩いて「さかな公園」を目指しました。長い道のりも、みんなで励まし合いながら元気に歩き切ることができました。「さかな公園」では、仲よく班ごとに館内を見学し、広場では待ちに待ったお弁当タイム!青空の下で食べるお弁当は別格の味でした。「森の学習館」では、忍野村に生息する動物たちの講義を聞き、本物の熊や鹿の剥製に触れる貴重な経験もしました。五感を使って地域の自然を深く学んだ、実り多き1日となりました。